人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の服作り

久々の服作り_b0080240_1801893.jpg最近、小物ばかり作っていたような・・・。そろそろ服が作りたくなりました。
半袖でもよさそうな日が増えてきたけど、梅雨も始まるしカーデガン代わりにもなるように、コットンで衿無しの長袖ブラウスを作り始めました。
私のはベージュ、娘のはピンクのギンガムチェック。色違いでおソロです♪(おソロも久々)
私のはシンプルでいくけど、娘のはレースを使ったりパッチを入れたり楽しもうと思います。
色んな生地を並べてみたり、レースやアップリケを選んだりは楽しいひと時です。

今日はパパさんが休みでリビングで居眠りしてたので、ミシンはあきらめて(私のソーイングデスクはリビングに)、裁断と布整理をしました。・・・・早く縫いたいな。
・・・実は、「裁断」って、ちょっと苦手な作業です。お気に入りの布だと、いまだにちょっぴり緊張してしまいます(笑)。
by cherrysage-sachet | 2006-06-06 18:19 | 大人服
<< ギンガムのコットンシャツ ウォールポケット >>